春よこーい diary

寂しがり屋の一人好きブログ。 中国生活/夫婦生活/旅行/健康/猫/グルメ/

フィリピン マラパスクワ島 で夢のようなバカンス

 

f:id:trainrando:20190707181524j:plain

 



私達は4泊5日しました。泊まったホテルは格安ホテルのAABANA Beach &Waterrsport

というところです。今回は節約の旅でした。いかにお金をかけず、自然の産物で自分を満足させられるかに挑戦しました、

 

庭付きで1泊2人で4000円前後でした。朝食こみです、
4000円でこのレベルは当たりでした、もちろん高級ホテル並みではありませんが、清潔なベッドと、行き届いた掃除、きめ細やかなサービス。朝早くホテルについてしまったらサービスでお昼までごちそうしてもらいました。

そして、オーナーのオーストラリア人?がとても親切で、バイクタクシーの手配、シュノーケリングツアーの手配など、格安で手配してくれました。

シュノーケリングツアーは申し込んだら当日に、手配してくれ、同乗者がいたほうが安くなるからということで、他の宿泊者の方にも声をかけてもらい、スペイン人の夫婦と共に4人でいきました。料金は一人1000円。4か所のスポットを周りました。

 

 

f:id:trainrando:20190707181644j:plain

ただひたすらぼーっと海を眺め、ビールを飲み、そして寝る。

そんな最高のバカンスを楽しめました。日頃忙しく過ごしている人には最高のバカンスではないでしょうか。

 

 

f:id:trainrando:20190707181812j:plain

マラパスクワ島から船で約1時間のところに、カランガマン島という秘境があります

ここは本当に綺麗でした、昼の食事込みで一人約2000円だったと思います。

 

 

ここはマジで最高でした。夜になるとさらに星がめちゃくちゃきれいみたいです。

バンガローが数件あったので、泊まれると思われます。

 

f:id:trainrando:20190707181857j:plain

 

マラパスクワ島では食事も充実していました。レストランが何件もあり、どこもおいしかったです。

 

また私たちが行った2019年には日本レストランもあり、そこで1度食べましたがおいしかったです。

料金もビールを飲んで1人1000円くらいが平均ではないでしょうか。

 

 

 

www.trainrando.com

 

結論

マラパスクワに行くには交通の壁、また島内でも不便な事があります、でもだからこそ出会える素敵なビーチと満天の星空、そして極上のバカンスを楽しむ事ができます。