Life百科

中国在住です。海外に関する情報や生活豆知識などの雑記ブログです

中国で購入できるキャットフードの評価

 

www.trainrando.com

 

中国のキャットフード

こんにちわ。今日は中国のキャットフードについて紹介します、

キャットフードといえば、アメリカやカナダ有名ですよね。私達が飼っている猫の以前の飼主は猫にとても高級なキャットフードをあげていました。
Nowとか、goなどです。でもこのキャットフード成分がいい分、値段も高い。特に中国では輸入料も上乗せされるので、3キロ 390元位で取引されています。

高いですよね。私の日本の実家に猫でもこんな高いキャットフード上げた事ないです。ちなみに日本にいる猫には、キャネットとか、銀のスプーンといった俗にいうD級のキャットフードをあげ22年生きたという実績がありました。

www.trainrando.com

www.trainrando.com


なので、中国で飼っているの猫も安い物でいいだろうとあげましたが、その後猫が下痢をしたり、吐いたり、時にはとりつかれたかのように、ひたすら食べ続けみるみる太ってしまった物まであります。

なのでこの記事を元に、猫がどんな反応を示したのかお知らせします。

 

f:id:trainrando:20190707230929p:plain

 

まずこちらは 发育宝という台湾の会社です。10キロで387元、やすいです。10キロあれば、うちのネコちゃんは5カ月以上もちます。1月80元以下です。しかも台湾のこの会社は評価が高い。なのでこれをあげてみました。結果、食いつきはいいです。しかし3週間後から下痢をするようになり中止にしました。余ったのは友人にあげました。

 

 

f:id:trainrando:20190707230946p:plain

 

次に、PURINAの会社です。この会社は元々アメリカの企業ですが、中国に工場があります。詳しくは分かりませんが、中国工場の生産は中国の食品が使われているそうです。

食いつきも悪く、2,3日後にネコちゃんは吐きました。その後匂いをかいだだけで、食べなくなりました。猫もよりつかないキャットフードの中身気になりますね。

f:id:trainrando:20190707231035p:plain

 

こちらもPURINAの物。7キロで385元なのでcatchowよりも高いです。店員が言うには中身もそれなりにいいみたいです。あげた感想は、食いつきが悪い。すぐに飽きてしまう。でも下痢や吐きはしなかったです。

 

f:id:trainrando:20190707231048p:plain

 

夸克,これは中に薬物、マタタビが入っているのでは?と思お位食いつきがよかったです。下痢も吐きもしませんが、ひたすら食べています。そして食べる量が半端なく太っていきます。夜中も餌をくれとミャーミャー起こしにきます。百度というサイトで調べたら、ほかの人も同じような状況。なのでこのエサは近所の野良犬にあげました。

 

f:id:trainrando:20190707230959p:plain

日本でもおなじみのロイヤルカナン、食いつきいいです。値段もそこそこです。下痢も吐きもしませんが、あごの下が黒くなってきました。また口臭も強くなってきました。

この会社の工場も中国にあり猫愛好家の友人曰く中国の食品をいれているから、猫の体に良くないとのことです。なので、1月で辞めました。

f:id:trainrando:20190707232627p:plain

FROMM アメリカの会社です。決して安くないです。でもNOWやEVAなどと比べると多少安いです。そしてうちのネコちゃんは胃がデリケートなので、このキャットフードはあっていました。でもズバリ高い。そして中国はこの手のキャットフードは偽物や消費期限切れが多いと聞き、その後継続的にあげませんでした。

 

 

淘宝网(淘寶網)

 (中国タオバオのサイトです。是非中国在住の方は見て下さい。)

 

 

そして迷いに迷いたどり着いたのが、日本に帰国した際に持ち帰れる。安いキャットフード、

f:id:trainrando:20190707233123p:plain

 

コストコで買えるカークランドにしました。安い、そして安心、

 

ちなもに上記のコストコのキャットフードは楽天で買えます。

www.rakuten.co.jp

うちの胃が蝶デリケートな猫ちゃん今まで半年たちますが、一度もおなかを壊したり、吐いたりしていません。そして食いつきもよく今のところ飽きもありません。

次回日本帰国時もまた買って帰ろうと思います。11キロあるので、半年以上もちます。

毛並みも非常にいいです。

 

 

 

 

f:id:trainrando:20190707230554j:plain

中国でこの商品を買おうとすると8千円くらいします。また本物かわかりません。

なので日本帰国時に購入されることをお勧めします。