春よこーい diary

寂しがり屋の一人好きブログ。 中国生活/夫婦生活/旅行/健康/猫/グルメ/

男のロマンが凝縮に詰まったご馳走ラーメン 大盛軒

 
 
 

皆さんラーメン好きですか?

 

f:id:trainrando:20190711091437j:plain

私も大のラーメン好きです。特に東京、埼玉、千葉、で有名店という有名店に足を運びました。
 
何処のラーメンも美味しいですが、中でも私のラーメン観を変えた、男のロマンが凝縮に揃った大盛軒ラーメンをご紹介します。
 
 
 

f:id:trainrando:20190711091220j:plain

場所

 埼玉県 比企郡ときがわ町 玉川 4710-2
 
交通手段  

JR八高線明覚駅 車10分
東武東上線嵐山駅(西口)より、せせらぎバスセンタ―行バス15分 松月寺前下車

明覚駅から2,018

 

 

定休日

玉川大盛軒さんの定休日は、毎週月曜日と毎月第1月曜・火曜・水曜日

 

営業時間

 

ラーメンの特徴

 

f:id:trainrando:20190711090958p:plain

全卵無加水麺かん水どころか水すら使わない、小麦と卵、塩、バターのみで打った麺なんです。店内の説明書きには、全国でもここでしか食べられないと書かれています。

 
 

料金

880円
 

種類

醤油、塩、味噌 辛味噌トッピングもできます。つけ麺もあります。
 
私は全部食べましたが、おすすめは塩とんこつ一択です。
あっさりの中に濃厚さとキレがあります。
 
トッピング
  • チャーシュー(ロース×3)、メンマ、刻みネギ、海苔、ナルトゆで玉子(半分)
ここのトッピングはどれも新鮮。美味しいです。
そしてチャーシューも上品。ここはご馳走のラーメン。そして無添加。ラーメンって科学調味料使ったり悪い素材だと食後の後味が悪く胃がもたれる感じなんですが、ここのラーメン屋は違いますよ。お腹いっぱい食べても食後爽やか。そして元気をもらえる一杯です。そして店主の心使い。ラーメンの皿一杯一杯に先にお湯を入れてスープが冷めないようにしています。まさに情熱の1杯。
 
 
また私も含めて多くの人遠くからこの店に通っています。隣町は小川町というところです。
そこには花和楽の湯という温泉施設があります、ラーメンを食べてその足で温泉に浸かりうたた寝をする。まさに極上の1日になることでしょう。
 
 
おがわ温泉 花和楽の湯は、 埼玉県小川町に湧出したph10.0の強アルカリ性単純泉。 肌の余分な角質を取り除き保湿を与えるという 通称「美人の湯」。 全国でも珍しい「全量総入替方式」でお湯を全て入れ替えているそうです。
 
住所
 
 
 
是非極上の1日をお過ごし下さい