春よこーい diary

寂しがり屋の一人好きブログ。 中国生活/夫婦生活/旅行/健康/猫/グルメ/

アンコールワットに全く興味無しでもカンボジア旅行楽しめるの!?後編

カンボジア 2日目、3日目

 
 
2、3日目、ホテルのプールと部屋の行き来で過ごしても良かったのですが、これじゃ完全にゲイですよね。しかもホテルのスタッフは私達を中国人と認識していて「ニーハオ」とか挨拶してくるし。
中華系のゲイに間違えられたままではシャクなので、2日目は繁華街に行きました。
 
 

繁華街

f:id:trainrando:20190711161919j:plain


PUBSTREET というところです。
そしてビール、ウイスキーを飲みぼっーと道行く人をウオッチング。
これはこれで楽しいですが、大の大人男2人が昼前からウイスキー飲んで、ボーット通行人見てたらさすがに痛い光景ですよね。怪しいですよね。でもここで多くの旅行者は食事やアルコール、買い物を楽しみます。
 フィッシュマッサージも楽しめます。
 
 

ワニ園

f:id:trainrando:20190711162023j:plain


なので、長い滞在はせずにワニ園に行きました。このワニ園、結構面白いです。
そしてワニってデカイ。肉もあげられます。
 
 
 
 

小さい博物館

f:id:trainrando:20190711162100j:plain

そしてちょっとしたポルポト政権の時に被害となった博物館にも行きました。
1970年代ポルポト派が政権をとり国民を大量虐殺しました。特にお年寄り。
なので未だに若い方が多く、お年寄りは少ないといったイメージそ観光している時に
感じました。
ここはちょっと可哀想すぎですね。
でも歴史と事実を知るという観点から見学に行くのは有りだと思います。
 
 
 
 
そして3日目は
 

ベンメリア遺跡

 f:id:trainrando:20190711162220j:plain
ジブリの天空の城ラピュタの舞台となった場所に行きました。
ベンメリア遺跡と言います。インターネットで、日本語が出来、車の送迎込みのツアーです。2人車貸切で確か1円万ぐらいでした。
 
ここは結構好きです。おススメです。人がアンコールワットとは違い少なく、涼しい。
そしてここでぼっ〜とコーヒー飲んだり、黄昏たり、いい場所だと思いますよ。
 

 トレンサップ湖

f:id:trainrando:20190711162303j:plain


水上マーケットです。中国人の団体旅行者と一緒です。蛇を巻いてました。
 

カンボジア旅行の一言

 そんなこんなで3泊4日のカンボジア旅行。アンコールワットは元々期待していませんでしたが、全体的に満足の行く旅行だったと思います。
歴史、アンコールに興味なくても楽しめます。ただアンコール3日とかではなくオプショナルツアーを入れればの話ですが。
 
今度カンボジアに行く時は、事前に歴史を勉強して、ついでにビーチに足を運んでみたいです。
 
そして海外旅行の際は、海外保険が付帯されているクレジットカードに加入しておくことをおすすめします。