春よこーい diary

寂しがり屋の一人好きブログ。 中国生活/夫婦生活/旅行/健康/猫/グルメ/

失恋の痛みにバンソ-コ、5枚貼りましょう 恋愛失恋からの回復方法

 

 

 

 

恋愛で失恋したらどうなる?

 

f:id:trainrando:20190723135850p:plain

「彼といると特別な気持ちになりました。こんなに人を好きになったことは今まで一度もありません。このまま結婚するもんだと思っていました。。でもそんな時に彼から,「別れよう」って言われたんです。わたしの人生はもう終わりだと思いました。昼も夜も泣き続け,食べ物ものどを通らず,眠ることもできません。数か月で10キロもやせてしまい,しょっちゅう風邪を引いています。生きているのに疲れました。力が出ないんです。元気になる方法がないんです。

 

 

失恋して傷ついた事がある人なら、このような失恋後の気持ちを痛いほど理解できるでしょう。自分が思い描いていた未来が木端みじんに粉々に砕かれたんです。

 

そして、恋愛した相手の事を忘れる事ができません。勉強も仕事も手につかず、元気がでずいつもどんよりしています。もう人を好きになる事なんてできないと思います。

 

 

 

では恋愛で失恋をして元気を取り戻すにはどうすればよいでしょうか?必ず元気になる方法を今日はご紹介します。

 

 

 

まず何故恋愛の失恋はこんなにもつらいのでしょうか?

失恋が辛い理由

 

ある研究によると恋愛感情の絆はとても強くなり、親子のきずなと同じくらいになることもあるそうです。そして恋愛期間中相手との未来を想像しています。来年はどこに行って、何歳で結婚して。結婚式はどこで、子供は何人で、、等。そしてその思い描いた想像の夢を捨てきれません。現実と夢との間で行き来している状態なので本当に辛いです。

 

 

 

失恋したときに元気になる方法とは?

 

f:id:trainrando:20190723135930j:plain

 

1思いきり泣く

ja.wikipedia.org

恋愛失恋して元気を取り戻す方法の1つ目は泣くという事です。これは男性がもし恋愛で失恋したら「できない」と思う方もいるかもしれません。ある研究では、涙をこらえることと,「かいようや大腸炎などストレスに関係した内臓疾患にかかる率が高くなること」のことです。

多くの人は男性にしろ女性にしろ涙を流した後は気持ちがすっきりするもんです。

なにも人前で泣く必要はありません。自分の寝室で、車の中で、誰にも見られない場所で思う存分泣きましょう。涙の数だけすっきりし強くなれるもんです。

感情を押し殺さず涙を流すことで元気を取り戻す可能性は大きいです。

 

 

2忙しくする

元気になる方法の2つ目はいつも忙しくしていることです。元気がでない時に元気を出せと言っても無理です。でも家にいたら、自然と空想して余計に悲しみや失意が増してしまいます。日中家にいれば、夜眠れないということもあるかもしれません。

可能な限り、予定をいれて忙しくしましょう。友人と食事する。家族と話をする。

プチ温泉旅行などに行くのもいいかもしれません。無理にでも忙しくしていればおのずと元気がでてきます。

人の脳は1度に2つの事を考えられないそうです。今過去の失恋の事を考えていたら、未来の事は考えられません。でも何かしているなら、その何かをしている時というのは、失恋の苦い思いは入ってこれないんです。例えば、今今日の料理について考ええている時間に失恋の事は一旦記憶から除外されている時間です。ですから、この失恋の事を考える時間を極力長くしていくなら、自然と、元の元気な自分に戻っていきます。

 

 

 

3健康に気を配る

www.nhk.or.jp

失恋から立ち直り、元気になる方法の3つ目は健康に気を配ることです。

「腹が減っては戦は出来ぬ」です。健康でなければ健全な物の考え方ができません。

恋愛期間から失恋をしたショックでご飯が喉を通らないという事もあるかもしれません。それでも頑張って食べましょう。体が健康で元気になれば、脳も元気になってきます。

出来るだけ、規則正しい生活をこころがけ、美味しいものを沢山食べて下さい。

固形食物が喉を通らなければ、ヨーグルトやプリン、野菜ジュースから初めてもいいかもしれません。無理してでも食べてまずは体の元気を取り戻しましょう。

 

 

 

4新たな恋へと進む

恋愛の失恋から立ち直り元気になる4つ目の方法は新たな恋に進むというものです。

恋愛が実らない1つの理由として、本当に自分に合う相手ではなかったという可能性があります。恋愛から失恋をすると、「自分がいけない」と自分を責めたり、後悔したり、「相手が悪い」と相手を恨んだり、でもそんな事をしても元気になりません。そして失恋から立ち直れません。その代わりに。、今回の恋愛から学んだことを次に生かせば未来は明るいはずです。

 

5未来を信じる

失恋から立ち直り元気になる方法の5つめは未来を信じる事です。

恋愛失恋期間中は「もうだめ」「この先いい事なんて何もない」「人生終わった」って思うものです。でも前を向けば、必ずいい事あります。そして、前を向いた物のみに得られる強さや、巡り合わせは必ずあります。

キャリア系女性に特化!理解してくれる男性と出会える【キャリ婚】

そして時が経てば必ず失恋の痛みは教訓へと変わります。

最後に

 

今回は失恋したときに元気になる方法をご紹介させていただきました。

私も失恋したことはあります。辛いです。何年もひきずりました。トラウマにもなりました。でも前を向いて元気になろうとするとき、必ず、いい出会いも生まれ、人生の良いリズム習慣が生まれます。そのおかげで今の奥さんとも巡り逢えました。

是非、1日でもはやく失恋から立ち直り、元気になってください。そして新たな恋愛を楽しまれて下さい。